2019年のご挨拶

1月も終わろうとしておりますが改めてまして

明けましておめでとうございます!


今年は、年号も変わり、世の中は変化の年となりますが、私共リトルヒーターグラススタジオも今年は大きく変わろうとしております!

先ずは、『工房のリニューアル』です。


今までは作業場として、プライベートな工房でしたが、ショップ兼体験制作ができる場として、お客様にお越し頂けるよう只今改修作業をしております。

以前の工房は、男性には「籠れる小部屋として」コアな人気?がありましたが、大きさは変わらずですが、外からの光が入り、収納を工夫する事で、作業もしやすく、コンパクトさがかえって落ち着く工房になりました。

今回の改修には地元宮代町の日本工業大学建築学科の教授と学生さんが、授業の一環として関わってくださり、工房の模型や、棚をデザインしてくださいました。

来月初旬には棚が付き、ガラスの照明をつけて完成となります!

完成しましたら、2月の下旬にはオープニングイベント等を考えておりますので是非足をお運び頂ければと思います。

2番目は『Little Heaterのリニューアル』です。

Little Heaterとして、只今creemaさんで作品を販売しておりますが、今年からは、夫婦造形ユニットという形で、妻である私のアイデアも取り入れた作品を制作していく事に致しました。

ガラス造形家 つかむら ごう の技術と発想をもとに、夫婦で作品を生み出し、『毎日が旅!』を合言葉に、新鮮な気持ちや癒し、小さな幸せを感じて頂ける作品をお届けできるよう、日々誠実にガラスと向き合っております。

特に頑張っている女性にご共感頂けるような、気分が上がるアイテムを制作したいと思っております。

私もまた、頑張っている女性のひとりとして、気分を上げて参ります!
ゴーゴー!

作品は、只今受注制作とさせて頂いておりますが、今後は常時工房でも販売をしていこうと思っておりますので是非お立ち寄りくださいませ!

そして最後に嬉しいお知らせをご紹介させて頂きます。

昨年12月24日の読売新聞埼玉版「彩人伝」にて、リトルヒーターグラススタジオ代表 つかむら ごう の活動をご紹介頂きました。


今回の取材では読売新聞のベテラン記者様に何度も足をお運び頂きまして、丁寧なご対応を頂きました。

また、ガラスの技法についても大変ご興味をお持ちくださいまして、「これからのご活躍を期待しておりますよ!」と温かいお言葉を頂きました。

リトルヒーターグラススタジオは今年で16年目になります。

つかむら ごう として、Little Heaterとしての活動を更にリニューアルして一歩一歩進んで参りたいと思います!

いつも応援してくださる皆様に喜んで頂ける作品や、新しいお客様とのご縁を大切に今年もたくさんの作品制作を頑張ります!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA